テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】新テニスOVAの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

#1招聘前夜


どこここ…日本だったww(跡部の家)
携帯いっぱい持ってるwwそんで時代を感じる(ガラケー)
戦闘機?w
出たーーー!かの有名な、「Sundayじゃねーの」でもこのシーン何?どういう意味www執事も跡部の学校の日程くらい把握しときなさいよww

 

真田が出てくるだけで面白い
真田と手塚のおじいさまは警察の偉い人?

 

忍足さんたちのさすが関西感好きww(商店街のくじ引き)

 

ほんとにフィッシングしてた手塚wwなんか似合わないwww

 

リョーマ、ストリートテニスの子供の特訓付き合ってあげるの面倒見良い~好き~。「明後日、頑張って」が優しい言い方で好きすぎる。言われたい(突然の夢女)

 

ちゃんと大石からプレゼントされたルアーで釣る手塚、普段あんな鉄壁な分、やっぱり突然のデレの破壊力がすごい

 

幸村ベッドでかwwwそして柄が個性的で私だったら落ち着けないwみんな家が豪邸すぎるww

幸村はギャグに走るともっと怖いから普通でいてほしい

 

比嘉中イギリスから戻ってきたばかりってちゃんと英国式庭球城と繋がってて嬉しい。なんかいつも理不尽だからもう全国大会の悪行は忘れてあげたくなるw

 

 

#2神の子vs皇帝


たぶん幸村と真田小さい頃から何回も戦ってるはずだけどその度にイップスに近い状態にさせられてるの、しんどそう


覚醒した真田のオーラ、人間じゃなくてやっぱり立海って魂売ってると思う

 

幸村の試合って相手が絶望する展開になるから見てて辛いな…
幸村も今まで部を率いてくれた真田には心苦しそうだし…

 

#3伝説を継ぐ者たち


この四天宝寺の去年のエピソード見てから今年の決勝見たら初見の時と違った意味で泣いちゃいそう


は~本音でぶつかるシーン、白石も謙也もいいな~見てて清々しい~

関西弁の魔力っていうか後腐れない本音の感じがする。たぶん白石の声優さんの声質もそれに相乗効果出してる。細谷さんってもっと見た目からして熱血なキャラの声のイメージだから、白石が細谷さんってどうしてだろうとミリしらの頃思ったけど、すごく納得の人選。あの見た目でお父さんで熱血で爽やかで…っていうのはもうこの声しかありえへんな!

 

 

#4勝者の意味


卓球対決
木手と亜久津面白い
石とか砂をポケットに入れてるの中学生らしいww
どっから寿司持ってきたのwww

 

鳳「あ、樺地だ」www引っ掛かって反応する跡部樺地大好きすぎ

 

巻き込まれ丸井と千歳、良い人

 

 

#5男たちの絆


丸井なに~好きです~鳳にアドバイスするとこ~


アドバイス通り風呂の中でもラケット握る鳳…素直(笑)


ジャッカルが去る場面で、丸井が「うん」って微笑む声が好き


仲間の成長を喜ぶみんな(芥川跡部忍足丸井)良いよね


グリップテープのシーンとか、跡部に礼を言われるとこの返しとか、丸井の良い意味で軽い感じが逆にスッと心に響いて爽やかで良いな~

 

 

#6天使と聖書


クラウザー顔が良い


金ちゃんのコントロールを見込まれて、合宿去る柳の代わりに赤也のデビル化を止めるよう頼まれる白石…お父さんすぎる


白石包帯の腕大丈夫なのか?


腕ーーーーwwww爆笑wwwww


「あとで切原くんの美容室紹介してな」wwwwww


もうダメ白石の顔見ると笑っちゃうwww
っていうか片腕だけ鍛えてバランスおかしくならない?

 

 

#7ヒミツの王子様


モンブランなくて取り乱す亜久津キャラ崩壊

「手間とらせたな」ってちゃんと言う亜久津

 

真田「一瞬五感が奪われたらしい」幸村「俺は何もしてないよ」

 

比嘉中かわいい~

 

皆が好物を目当てに参加する枕投げに不二とか幸村もいるの何目当てなんだろ…?

 

跡部ってカッコ悪いとこ写せないからとりあえず気絶させとく感じw

 

カバンの中身Pontaかよwカルピンかと思った

堀尾ノートの内容全部公開してほしい

 

 

全体の感想

めっちゃ面白いから元気ない時に見るのに最適なアニメ

 

ただただ笑える面白さは、#1招聘前夜、#7ヒミツの王子様

 

面白い&良い話は、#6天使と聖書

 

めっちゃいい話は、#3伝説を継ぐ者たち

 

夢女的オススメシーンは、#1のリョーマの「明後日、頑張って」です!!!