テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

テニミュ3rdVS比嘉が良すぎた。木手と柳生にハマる

↑きっかけは、ニコ生の過去公演一挙放送を今月見てるからなんですけど、それはお正月のテニミュかるた大会(YouTubeで配信されてた)で「ん」の取り札の「ん~エクスタシ~⤴️」がすごくアニメの白石の声で、誰?!この人?!出てる公演見たい!!って思ったからです。

(ちなみにそのすごく良い声は1stシーズンの佐々木さんでした。四天宝寺B公演めっちゃ良かったです!「エクスタシー」「僕は変わる」の曲買いました!)(あと、四天王寺公演は2ndの百錬自得の極みVS才気煥発の極み」の歌の手塚と千歳の声のハモりが綺麗でこれも買いました)

で、3rdの青学VS比嘉の話なんですが、

私にとってはこれが初めて見る2.5次元の比嘉の皆さんだった。タンクトップから伸びる腕からしか得られない栄養がある。すごい…。体格がキャラそのものなんよ。特に刺さってしまったのが木手さん。え、何、すごいモデル体型~~~~!骨格ストレート?骨格ウェーブ?骨格ナチュラル?いや、めちゃめちゃ骨格木手永四郎~~~!原作やアニメで見たのそのもの。かっこよすぎるんですけど~!何気に人間の骨格がぶっ刺さるのは初めてな気がする。すごく好き。

ビジュアルだけじゃなくて、この公演の歌が私の好みで、青学VS比嘉は勧善懲悪みたいな内容だからか戦隊物みたいな曲調になってて(不二&河村の「テニスとは…」が特に好き。ハモりもすごく良い)テンション上がるし、沖縄•海賊と分かりやすいコンセプトの曲調と舞台映えする演出が良かった。

あとは、大石と手塚がレギュラーかけて勝負する曲「ファイト&ウィン2017」がとても好き。イントロからかっけえ。間の台詞も言いたくなる。「手塚ゾーン…!」

そして、この公演、柳生が面白すぎて。立海コントのところと、最後歌いながら揃って挨拶するとこで柳生が間違えて退場ワンテンポ早くなってるところ。映画「リョーマ!」で謎にフィーチャーされる柳生を見てからもう柳生の存在が面白くて、この公演でもすごい面白い存在感で、柳生も好きになっちゃった。大運動会2014で「アデュー!アデュー!赤組!」と応援するとこも爆笑。

 

Dream Live 2018

これがヤバいんですよ。これも3rd木手さんなんですけど、「俺は殺し屋と呼ばれる男」という曲。

再生40分27秒のところ、木手「沖縄の皆さん、行きますよ」って観客をあおった後の、木手と手塚の分割画面Wメガネくいっ!

しびれた。

音楽のタイミングと相まってめっちゃかっこよかった。私別にメガネフェチじゃないけど、これは本当ヤバかった。見た瞬間叫んじゃった。

歌もね、「俺は殺し屋と~呼ばれる~男ぉぉお~⤴️」の伸びが好きすぎる。低音が良い。「た・た・き潰す!」の力強さも好き。

最後「手塚ァァァ!」って叫びながらうつぶせスケボーで滑ってくところウケた。どうやって乗ったのかいつの間にか乗ってて凄かった。

 

というわけで、今月テニミュ充してて毎日楽しい。どんどん好きなキャラ増えてく。