テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

冷上剛先輩のファンになる

前回の記事に引き続きニコ生でテニミュを見ている。色んな動画配信サイトあるけどやっぱニコ生の方がコメントあって見所分かりやすくて面白いし(鎬を削る者たちっていう歌が始まると「ガリガリガリ」とか幸村が歌うとこで「余裕配布ありがとうございます!」って流れたり、より歌の印象と愛着が湧く)コメント位置に飛んでリピートしやすい。もう一年初めからニコ生やってーーー!

私はストレッチをしながら、テレビにキャストしたテニミュを見るのが今の日課となっている。

テニミュ3rdシーズン全国立海前編。

幕間(っていう?)の日替わりっぽい場面をなんとなく眺めていたら、急にソレが始まった。

「ヒュイゴ~」

ん?

茶髪の見たことないキャラが出てきた。昨年の立海の3年生らしい。私が履修してないファンブックとかスピンオフとかに出てくるキャラだろうか。

立海2連覇に死角ナッスィン~」

???

「ラストヒュイゴー」(サーブする)(たぶん千秋楽の意味)

え??笑笑

「美しきこと、アスファルトに咲く一輪の花の如く」(レシーブする)

なんかやばい(面白い)

石田銀との試合終了後~

「お寺にでも出家して、男らしくヒュイゴーしちゃいなよ」(胸にトン)

ニヤニヤが止まらん

「しょうがないなぁ。じゃあ、今ヒュイゴーしちゃう?大丈夫大丈夫。使いなれてるから」(バリカンを出す)

「ヒュイイイイイイーー(バリカンの音)、ゴー!!」(石田銀のカツラ抜き去る)

爆笑

これで虜になった。早くも今年の一番出ちゃった。

 

去り際、名前を尋ねる石田銀

「名乗るほどでもないけど…、冷やし中華の冷に、上野の上、そして剛毛の剛って書くのさ」

「冷…上…剛…?」

「ヒュイゴーーー⭐」(決めポーズ)

やばいーーーーー!心を掴まれてしまった!どうしよ。何回もリピート。

これがミュージカルオリジナルキャラだとは。しかも3rdだけ。え、もっと見たいんだが??

冷上剛先輩のYoutubeチャンネル作って定期的に供給してほしい…。

この日替わりシーンはDVDで別パターン収録してないのかな?(調べた感じ無さそうで悔しい)

冷上剛先輩、チャラい見た目だけど明るくて面白くて言葉遣いが丁寧で礼儀正しくて、好きでしかない。髪剃った石田銀に「すごく綺麗大丈夫恥ずかしがらずに前向いてごらん、どうだい?」って言ってるとこ好き。でも彼女になりたいとかじゃなくてもうずっと見てたい。存在を。元気貰える。完全にファン。

再生して1時間14分22秒~のこのシーン。絶対誰もが笑顔になれるからオススメ!!