テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】OVA全国大会編14~19話(vs四天宝寺)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

 

  • 坊主じゃない…だと!?宍戸風になっただけ

 

  • 白石はお父さんなんだね
  • そして腕の包帯は厨二病じゃなくて金ちゃん用の設定だったw
  • 橘さんは黒髪の方が似合う気がする
  • 待って四天宝寺の監督、スナフ◯ンなんですけどwwwww
  • 橘と千歳方言同士の会話いいね
  • 丸井の綱渡りあっさりやるじゃんwww丸井の立場が!
  • 橘兄と妹今じゃすっかり標準語なんだね。方言かわいいからもっと言って!

 

  • ヘカトンケイルの門番…?
  • 不二が負けると思わなかった…展開読めなすぎて見いちゃってツッコむ暇がなかった。
  • 白石はもっといろんな意味でヤバいやつかと思ったら、普通の人だった
  • ルドルフどこにでも見に来るw

 

  • え、なにこのOPw恋を捕まえてエクスタシー???
  • お笑いテニスに負けるのは嫌すぎるぞ!がんばれ!
  • なんで桃城マスク持ってるのww
  • モノマネ持ってくるんかーい!もう発想が天才的
  • 絵面がおかしいんよ
  • 白石「なに爽やかに終わっとんねん」←同意

 

  • 「青学のお荷物」って言うのやめてよ!
  • このパワー、テニス超えてるよ!!ベンチまで飛ばされてるよ!
  • 回想泣いちゃう…
  • (ベンチに飛ばされる河村)ナイスキャッチみんな!もう青学大好き…
  • 亜久津ーーーーー!!もうダメ涙が…
  • 棄権だけど本当に勝てて良かった!
  • 亜久津、なんかケンシ◯ウみたいなこと言うじゃん…「河村よ、お前の信じる道行け。どこまでもな」って
  • 亜久津が見に来るといつも勝たない?勝利の女神か?

 

  • 「おーい泥棒の兄ちゃん~」会場で大きい声で言われる手塚かわいそうw
  • ここで無言の跡部(バリカン後)は反則でしょww
  • 手塚と千歳、海の上で始めちゃったww
  • リョーマと金ちゃん戦うとこまでいくかと思ったら勝って終わっちゃった

 

  • 赤也磔にされてるwwwwどういうことwww(態度が悪くて、部長か副部長にボコられたかと思ったら違った)
  • クラウザーやられ声が良い(私は柿原さんが好きなので、そういえばかつてクラウザーのキャラソンを聴いたことあったの思い出した)
  • 赤也見てみんな引いてるよねwww
  • 蓮二、英語喋るんだかっこいい
  • わざと負けてたとか恐ろしい立海
  • 自転車の人めちゃ活躍するじゃん
  • 幸村「7分30秒。まずまずだなぁ」の顔怖いww病院であんな儚げ美しかったのはどこへ?怖すぎ

 

  • 金ちゃんヤバすぎw災害レベルww
  • 会場の都合で決勝3日後に伸びたって破壊しちゃったから?
  • 焼き肉に誘われた時の幸村「我々」って言うんだ。立海って武士だな。

 

全体の感想

 

この全国大会Semifinal編で一番好きなのは、17話「青学のお荷物」だった。もう本当に本当に辛かったけど、良いお話だった。泣いちゃった。河村先輩の日本一のパワープレイヤーになる、これでテニスは最後にするっていう覚悟、そして青学の皆の固唾を飲み込んで見守るしかできないもどかしさ。信じるしかない気持ち。ベンチに飛ばされる河村先輩を皆で受け止めるからっていうエール、諦めない強い心、そして美味しいとこ持ってく亜久津。もう亜久津ずるいってば。亜久津も「まだ試合終了のコールは鳴ってないぞ」「死んでこい」って送り出す、河村を信じる気持ちと今までのたぶん感謝の気持ちもあって。それを分かりやすく表に出さないけど、でもそれが逆に河村の精神的支柱になるっていうか。コイツが言うんだから間違いねぇっていう感じがして、良いよね(語彙力)こうやって書いてるだけで思い出して泣いてるくらいです。全人類見るべき。1話から見て味わうべき。