テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】OVA全国大会編20~26話(焼き肉、vs立海)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

 

焼き肉の王子様

  • タレ持ってる不二顔良すぎ。そしてだいぶ煽りよるw
  • 大石、厳しく皆に指導するけど不二には強く言えないとこウケる
  • 本当にそうめん食べてた(四天王寺)
  • 跡部髪の毛伸びるの早すぎ←忍足がツッコんでくれたww
  • 忍足の紹介、身内の方がノリノリで良い
  • 千歳のドリンク飲むシーン好き
  • 隙間無く焼く白石好き
  • 宍戸がドリンク飲むシーン好き
  • 「消えるよ、このドリンク」
  • この後はもういちいちツッコめなかったww
  • 跡部、「ちょっと煙が多いか」っていうのがドジっぽくてかわいい。『跡部からの贈り物』の時、樺地の誕生日間違えてたの思い出す
  • EDまで焼き肉なの凝りすぎでしょww

 

vs立海

  • リョーマが歌うOP良い。「一人ではここまでこれなかった」、か。
  • リョーマ遅刻しすぎだってばw
  • 真田と手塚が別次元なんだけど…ポケ◯ンバトルかな?ってレベル
  • 待ってww桃城ヘリで送ってもらってるのww跡部運転してるの?中学生だよね?
  • 体を犠牲にした頂上決戦だ…
  • 立海、作戦頭良いんだけどでも真田が言うように真っ向勝負してほしい
  • 真田の声の圧でボールがーーーー!!
  • 負けちゃった…嘘でしょ…もうどうしたらいい…リョーマ青学の柱になってーーー!!
  • 良かった、ヘリ運転してる人いた
  • 記憶がないーー!?もしや焼き肉の時のドリンクのせいで??

 

  • 海堂、乾とペアだとワンコでかわいい
  • メガネがーーー!踏むな!!
    忍足「これ乾に貸したろかなぁ」のほっこりが救い。絶体絶命すぎて見るのがつらい
  • 「ここにお前を信じてついてきた俺がいる!」海堂、かわいい……良いペア
  • 赤也こわすぎ!!!!
  • 大石「だめだ海堂!自分を見失うんじゃない!」このセリフもうテニスじゃないよ!!
  • 海堂と乾が本当に良すぎて試合展開が辛い
  • 棄権…青学優勝できるのかな…

 

  • 運ばれる乾を見る不二の目が本気。不二は誰かのために強くなるやつだから、勝ってくれると信じてる!
  • 桃城「返せるわけねぇだろ、あんなの」←確かにwwテニス超えてるもん。たぶん立海は悪魔と取引して魂を引き換えにあんな風になってるんだと思う
  • 乾ぐるぐる巻きwwww
  • イリュージョン出た~~関東の決勝の時は癖見抜くだけだった仁王がキャラ濃くなった。そしてイリュージョン中は別人が映るから仁王ファンは顔が拝めないのではと疑問があったけど、ちゃんと仁王としても活躍写ってて納得
  • 不二と手塚が一年の時戦った話、前もしてた(174話くらいの校内ランキング戦)のに「えーー!知らなかった」ってリアクションで聞いてるみんな、どうした??
  • 白石に変身した仁王に、「ボクは同じ相手に二度負けない」←かっけーーーーー!
  • 不二の技の名前、いつもファンシーなんだけど

 

  • 山の中で天衣無縫の特訓してたら記憶無くしたの?
  • 「頼むよ越前!もう一度桃先輩って言ってくれよー!」←泣いちゃう
  • えーーー親父と特訓しててあれで記憶が?!
  • 乾「(病室から抜け出して)後で怒られる確率100%だ」
  • 記憶取り戻すためにみんな勢揃いーーーー!亜久津ーー!!勝利の女神!ありがとう!熱すぎる!
  • 真田も記憶取り戻すの手伝ってくれるの?漢だ!
  • ジャッカルと丸井は安心する。普通で。ありがとう。
  • なるほど。大石と菊丸は二人のみならず、みんなとシンクロして強くなったってことか!←それは合体戦隊ヒーローなんよ
  • ゴールデンペアだから目が金色に?
  • あ~ゴールデンペアの歴史ダイジェスト泣いちゃう
  • 勝った嬉しいいいいいいい!!

 

  • 金ちゃんの時間稼ぎありがてえ
  • 記憶戻った!こういう美味しいとこ桜乃持ってくなぁ!でも桜乃は、我々ファンの存在を具現化したものとして登場してる気がするんだよね。テニスの楽しさ教えてもらったの、視聴者もじゃん?我々の気持ちを、桜乃通してリョーマへの思いにしてるっていうか。たぶんそんな感じだよね。メタ的なとこで言うと。

 

  • 金ちゃんと戦ってもジャージを肩に羽織ったままww
  • 全戦全勝1ゲームも落としたことない…
  • 幸村の声、冷たくてこわい…
  • 記憶喪失に付き合ったみんな疲れてるww跡部の高笑い好き
  • リョーマ、ジャージ脱がすために計算して打ってるのwww
  • 地獄から生還した謎のデータ戦士ww
  • 「坊や、これは上着を落とすゲームじゃないんだよ」←マジレスwwwそのテンションで言うのズルいww
  • 「スーパーウルトラデリシャス(以下略)」真面目に言うリョーマかわいい

 

  • 「早く救急車を呼ばんかーーーー!」
  • 勝負の仕方にこだわって最後勝てなかったら意味ない…か。幸村が背負ってるものがやっぱ他の人より重い分、そういう考えになっちゃうんだね…
  • 病室の外で幸村の叫びを聞く立海メンバー辛い…化け物にも心あったんだ…ってレベルでハッとしちゃったけど、そうだよね君たち人間だよね…

 

  • 触覚を失い始めてる?!なんだそりゃ
  • 金ちゃんトラウマになってるやん。私も見てて怖いんですけど
  • 音が聞こえないの怖すぎーーー!
  • 絶望すぎる!
  • 大事なとこはお父さん!
  • 思い出フラッシュバック泣いちゃう~~~
  • 物理的にみんな眩しい天衣無縫wwww
  • 審判も大変だよwwww
  • 最後は圧倒的すぎてあっけなかった
  • 優勝して良かったーーーーー!!!
  • 赤也感動で泣いててずるくない??もうこちとらだいぶ怒りたいところなのに何ちょっと情状酌量の余地作ってるの!

 

  • 名古屋は目立たなかったのになんやかんやで4位だね
  • どこの学校も来年の話してて泣いちゃう
  • 海堂が部長で、桃城と、トリオと…なんかこの雰囲気、幼稚園の先生みたいなほっこりさある。
  • あーーーーみんな私服で来ちゃったーーーー!引退やめてーーーー!現実を突き付けないでーー!時よ止まれーーー!
  • アメリカ行ったんだ。そんでまたストリートテニスで正義の鉄柱食らわせるリョーマ変わらねぇ。

 

全体の感想

 

この決勝で好きなシーンは、幸村が「坊や、これは上着を落とすゲームじゃないんだよ」と言うとこです(笑)それ以外はちょっと絶望展開多いから見てて苦しいですね…。見終わってなお、立海に恐怖を感じます。もちろん、優勝して最高なんだけど、見返すには中々覚悟要る展開だったなぁ。

でも、記憶取り戻すために桃城と他の学校の皆が頑張るシーンは特に好き。

あと、最後に天衣無縫のリョーマが無双するシーンは、(まだ読めてないけど)原作の絵そのままなんだろうなってくらい力入ってて良いな~。

そんで、青学の先輩がみんな引退しちゃうのはほんっっっとうに嫌!ずっと一緒にいて~~~~~~