テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】新テニスU-17W杯編の感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

#1アメリカ代表•越前リョーマ

 

ラルフ声が良い。好き


スーツ着てるみんなかっこよ。この集合写真ほしい。徳川さん好き


手塚スーツ似合いすぎ

「越前」って呼び止めたのに何も言わない手塚


逆境に「盛り上がってきたじゃねーか」の跡部精神を見習いたい


予告の仁王と大石が面白い「俺をたまご坊主と言ったのはお前かー!」

 


#2プレW杯(ワールドカップ)開幕!


ジークフリートが手塚を悪く言った後、手塚の肩ポンってするQ•Pのなんとも言えない顔好き


なんかOVA vs Genius10見た後だから、日本チームの結束がよくわからない…(笑)平等院ヤバ男だったじゃん!急にそんな下につけるか?

 

#3一瞬先の未来


跡部は何かあるとプール入ったり(全国大会編8話)海入ったりする


幸村急に五感奪われるのなぜ。そんな柔じゃないはず


ブラックホールで幸村の前を守る絵面がシュールすぎるwww

 

テニスを楽しめないけどテニスを諦めない。テニスをできる喜びは誰よりも強い。
喜び≠楽しみ

 

「大丈夫だ幸村くん!左サイドのケアを頼む!」あ~徳川さん好きです!!!

 

Q•P「ボルク、信じられないよ。やつらのスキルが引かれ始めてる」で持ってるタブレット白で、好きな色が白だからかな。かわいい(タブレットはだいたい黒か白だろぃ)そして顔が好き。ちょっとガン◯ムにいそうな作画になってる(笑)この顔もプリントブロマイドさせてほしかった

 

リョーマが「諦めんな」ってエール送るのほんと好き

 

最後の一球をラケットの柄で返そうとする幸村に「ダメだ!幸村くん!」って心配する徳川良い~でも幸村の見た目に騙されちゃいけない。そんな柔じゃない

 

お礼を言うためにリョーマ追いかける徳川。倒したいやつ倒すためだとツンデレリョーマ。貸し借り無しだってことかな!

これまで通りだと、仲間がボール当てられたらそのままやり返すリョーマは絶対平等院の腹に何発か食らわせることになる

 

予告のQ•Pほんとかわいい。このグッズほしい

 

#4王子様vs王子様

 

「ここは公共の道だろ」を跡部に言われるとは…
海に落ちた跡部の顔が良い


ダブル壁ドーーン

桜乃と気付く前に困ってる人助けるリョーマ
「王子だ!無礼者」wwww
英国式で馬乗りこなして大ジャンプしてた不二思い出すとすごいな
面白すぎてツッコミが追い付かない
ちゃんと桜乃送ってくのがさらっとできるリョーマ


入江いわくエキシビションとは別人の跡部…。海に入っただけで強くなった

 

#5 番狂わせ


「大石~応援にきたよ~」の菊丸好き

 

青メッシュ先輩目がかっこいい

 

大石目をつぶるwww

え?よくわからんけど太陽の神と月の神の対決ってこと??

包帯だらけw

大石の意味がよくわからなかった…立ってるだけで圧を与えてたってこと?

 

えええええ首っw

今まで以上にわからない意味が

 

テニス中に君が代歌い始めたwwwでも真田ならもっと声出るだろ!!

 

日本が気になるリョーマ

 

#6完全アウェイの戦い


ボールを黒いオーラで包んで後から角度を二回変えられる…

再生して5分のとこの幸村「行くぞ、真田!」の声が良い

 

跡部が煽ると勝ちだな!

敵側も煽る跡部

 

幸村「どうやら触覚を奪われたようですね」いちいち怖い

 

真田わりとひどいこと言うww(仁王に)

 

菊丸「あーーー!最初からダブルスは不二と跡部だったんだ」の棒読み感ww

でもどういうことかさっぱりわからんw仁王が跡部になってるのはまだしも、跡部が仁王になってるのは何

 

#7チェスの王様(キング)


ノア今から歩いていって試合間に合うか?犬連れて散歩かわいい


乾が解説してくれるんだけど頭に入ってこない…わからない…みんなやり方は違えど相手の動きを先読みする…

 

あぶなーーーい!!!氷にしてよ!!「ガラスの雨に気を付けな」←後から言うな!今後試合の度に破壊するつもりか??

 

ノア、透明感が宝石の◯の住人?

 

鳥に当たったらやり直しは、きちんとルールブックにあるんだww

 

跡部「その目治しておけ」って治る病気なのか

 

「まだまだだね」っていうリョーマの角度、イケメンしか許されない

 

 

#8その覚悟…その条件

 

負けたら日本に帰れって亜久津だけ厳しいwww

 

応援席の青学のみんな写るところ、みんな顔が良いけど海堂特に盛れてる

 

引きずられる亜久津wwwひどいww

 

なんかこの回、ベンチ応援席含めみんな顔が良い

 

第8の意識???

結局仏教が最強

 

靴が血で真っ赤!!!?


千石さん何も言わない亜久津の代わりに良いこと言うじゃん…

 

なんかだんだん慣れてくるんだよな…このあり得なさに…

 

ちょいちょい写るリョーマのカット、鼻が高めでかっこいい

 

平等院って亜久津育てたかな…?

 

良い試合だったけど惜しいなぁ

出ていく亜久津、靴変えた

亜久津が負ける時、それは満身創痍になるってことを想定して(これ以上戦えないから)帰れって言ったのかな

 

手塚顔が良すぎ。新テニスの方が顔が盛れてる。
手塚のリョーマへの問いかけ短すぎて伝わってるか謎


#9仲間への思い

 

手塚ちゃんと喋ってた。ごめん

 

アメリカ代表みんな良い人で嬉しい。声が青学の人がちらほらいるのがそれを表してて良い

 

ラルフ~~~みんな~~~(泣)

アメリカ代表ジャージの下に青学のジャージ着てるのがラルフにはバレバレだったってことね!

 

リョーマ来て仁王疑われてるのウケる

 

桃城がパンチするとは!
でもその後フォローしにくる桃城好き
あ~なるほど~誰よりも嬉しいけど誰かが言わなきゃいけない汚れ役を青学が引き受けたのね…青学の絆だからこそか。しかも優しくパンチしてあげてたのも好き

 

リョーマ「滅びよ、なんてね」がかっこいい

 

ハートが見えたwwwプリ◯ュア??

 

リョーガは何か言ってからチーム去れよww

 

#10聖書(バイブル)のその先へ

 

財前「白石部長だけいまだポージング0っすわ」

~だいぶ待つ~

出たーーーーーー!忘れてた!持ちネタあったじゃんエクスタシー!

 

スターバイブル。白石の話っていつも良いんだよな~

 

決まったも同然と思えばフランスも粘るじゃねーの

 

赤也殴る遠野ウケる

 

「おかしいね…いつの間にか4人ともポージング対決を忘れているよ」

 

白石の瞳と睫毛が美しすぎる。睫毛も髪の色と同じなんだ~キャストドール発売したらその睫毛再現してほしい

 

君島「越えなさい!」白石「越えろーー!」←真田もベンチから言ってやれよ!

 

予告で自分のキャラソン聞かせようとする入江

 

#11最悪のダブルスペア


(敵に髪型ディスられる)柳の髪型はマシな方だろ!


柳、幸村過激派すぎるwwwやっぱり立海怖い

 

仲良くして……

コミュニケーション不足ですね…

 

誰が置いたか、自分宛てなのかわからないスポドリ飲む幸村。ってか妖精呼ばわりww

スポドリが繋いだ絆。でもみんな会話したらすぐ解決するんよ…

 

ジョナタン叩かれるとこかわいいw

 

(毛利)眠ると強くなる??夢遊病

 

顔に落書きで性格変わるww

マリオットメイクかわいい

 

「てっぺんねらいんせーね」(?)の後のショット打つ柳の顔めちゃ良い

 

#12プリンスオブエース

 

馬降りた…なんか残念…さすがにルールブックにダメって書いてあるのかな

 

フランスのユニフォームの文字かわいい

 

幸村「客席は…無事のようだが」←無事じゃなきゃやばいて

 

デストラクションじゃなくてホープ
リョーマの打球は(自分からは)やっぱ人を傷つけないの主人公で嬉しい(仲間がやられたら別)

 

アメリカ代表見守ってくれてる~

 

何発も食らってたらガット無くなるよねwww「ありったけのラケットを持って参れーー!」

 

試合終わって帰るドイツ代表のシーンのQ•Pの、「やはりフランス有利と見るべきだね。国光の母国には申し訳ないがやはり格が違う」←なんか気遣いが好き
「国光、相手にしなくていいよ」←優しくて好き

 

自分の打球のパワーお腹に食らった…

 

#13サムライvs騎士(ナイト)


入院しちゃったじゃん!花持って見舞いくる王子良いやつじゃん…本当に付き合ったら桜乃のことも大切にしてくれそう

 

リョーマが倒れてすぐ駆け寄る王子好き


アイドルのコンサート衣装みたいなの着てるリョーガ

 

いつも大事なとこはお父さんがキメる
(記憶喪失回を思い出す)

じゃあ冒頭の見舞いは何だったんだ?

 

アイキャッチ不動峰かわいい

 

タイブレークからのBGM好き

 

「よせ、ルシャボウ!」って敵なのに言っちゃう王子

 

ラケット2本持ちはセーフってルールブックに書いてあるって言ってたよね?

 

結局入院するも、勝手に頭についてる管はずしたリョーマ

 

「王子様のお目覚めだ」って潔くスマートに去る王子、本当に良いやつ。てっきりおふざけ回かと思ったら良い試合だった。また出てきてほしい!

 

でも忍者とCV緑川光の出番が無くてなんだったのか…?

 

 

全体の感想

 

とにかくプランス王子が良いキャラだったので、また登場してほしい。プロフィール的に幸村がフランス文化好きそうなので、その縁で再会しないかな~。

あとラルフ。もっと見たい。

Q•Pが思ったより出番あって嬉しい。しかもセリフが優しいんですけど~~~??(12話)

でも漫画でも言ってるのか気になってそこだけ確認したら、26巻37ページ(255話)で、「やはりフランス有利と見るべきだね」とは言ってたけど、それを聞いたビスマルクが「コラコラ」(気を遣えみたいな顔)、ダンクマールが「クニミツの母国には悪いがQ•Pの言う通りだ」とフォローを入れてるシーンでした。アニメの都合でQ•Pが全部まとめたセリフを言った感じ。

その後、ジークフリートが啖呵切るシーン、アニメQ•Pの「相手にしなくていいよ」は漫画では無くて、ただ手塚のセリフのみでした。

描写がちょっと違うだけで印象が変わりますね。Q•Pは、漫画で「冷徹なる男」っていうタイトルの回があったので、こんなに優しいと解釈違いとか思う人もいるかな?でも過去エピ見れば、気にならないかも。私としては、気を遣えても遣えなくてもかわいいのでオールオッケーです!