テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】新テニスOVA vs Genius10 の感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

#1革命への前奏曲

 

手でアイロンかけてバンダナ綺麗に畳む海堂

 

丸井•向日•芥川の部屋覗くジャッカルは何?w

 

英語で会話できるルームメイト(クラウザー)で嬉しそうリョーマ。この二人の会話を英語教本にしてほしい。
巻き込まれ裕太

 

大石•菊丸•鳳•宍戸の部屋やば。でも大正解の部屋割りかも。それぞれのペアの雰囲気に誰も入れないもん。ぶつけるしかないよね?

 

忍足の部屋の寝つき良いメンバーかわいい寝顔天使

 

仁王と樺地面白すぎるwwwずっと見たい

 

なぜ毒草を持ってくるのw

枕投げしなそうな不二が参戦する理由がわかって納得(裕太がやられたから)でも「手伝おうか」の幸村こわすぎw

 

EDの絵で気になったのは、丸井の写真見て泣くジャッカル…(笑)ジャッカルってそんなにクソデカ感情抱えてたの?(笑)
対して、丸井と芥川は楽しそうにしてて、向日がちょっと拗ねてる?風

 

 

#2激戦開始


あくと声が良い好き。見た目がジ◯リのハウルみたいでかっこいい

 

四天宝寺の元部長たちと謙也のコンビについてけない桃城

 

あくとと千歳戦ってみてほしい。千歳は何手で終わるって読めるのかな

 

柳目が開いたーーーかっこいい

乾と柳の友情も最高…

 

EDのピョンピョン飛ぶ跡部かわいい

 

予告「お望みなら、視覚以外も奪おうか」

 

 

#3鏡像と虚像


心臓マッサージ必要なレベルのテニスww

 

あああああイリュージョンで菊丸になった仁王とペアすんの~~~激アツだけど大石…菊丸嫉妬しない?

 

幸村のジャージってどうなってるの?全然落ちない

「真っ向勝負が出来るほど俺は純粋な人間じゃないよ」

 

「たまごが茹でたまごになっちまうぜよ」

 

目隠ししといた方が良かったじゃん…

瞳が鏡像~~~???

 

跡部と入江って相性良いんだな~
「本気の演技にケチをつけるほど野暮な人間じゃねぇよ」

跡部の常識は世界レベルなのでやはり付き合う人間の教養問われる…もし私が学生時代にテニプリ見て跡部ハマってたら本気で勉強しちゃうな。たぶん跡部好きな人は実際色々努力してるんだろうな~推しの存在って偉大。
でも跡部って、相手のレベルに合わせて会話出来そうだから、知らないなら知らないで別に知識とか教養を引け散らかしたりせず馬鹿にもしなさそう

 

幸村~~~ラスボスすぎる。騙されたわ~~~相手の幻覚だった

 

 

#4激戦前夜


河村と樺地大変www河村いつもボロボロになっちゃう

金ちゃんが連れてきた人死んじゃったww
乾ってあくとに勝ったっけ?

 

ベンチのドリンク盗まれる海堂と真田面白すぎる。真田がいつもオチでしかもいつも面白い

 

リョーマと徳川仲良しになってかわいい
飲んでるところにボール当てんなwww
あぶなーーーい!!!徳川庇うの優しい。けど壁が粉々になるレベルのを胸に当たって生きてるのすごい。さらに庇うリョーガ。「誰だっけ?」って映画でもオレンジ貰ったじゃんw


跡部ノックなしに仁王王国の部屋開けたww


やっぱりジャッカルかわいそう。今すぐ丸井と同室にすべき


サックスうるせぇぇぇぇ


片手で筋トレしてる徳川美しすぎ。時代が時代なら彫像にされてた


鬼「いよいよ走り出しちまったな。もうブレーキは効かないぜ」走るハムスター


みんな中学ジャージ着てくれて嬉しい

 

跡部と仁王の組み合わせなんだwそのために部屋に?仁王王国にキレてるかと思ったら。しかも手塚にイリュージョンか!!また激アツなことしてくれる!仁王って美味しいポジションだな

 

 

#5最強のペア


「おい聞いてんのか、青メッシュ!」


226cm!???


青学ジャージの手塚の顔、実家のような安心感


すれ違った時の背でかすぎっw


仁王なんでもできるチートすぎるww


手塚国光なら最後まで諦めない」どうしよ仁王かっこいい。でも「プピーナ」とか言うギャップ。混乱する


ポイント認める青メッシュ、もちろん自分たちが負けるわけないっていう余裕からだろうけど、ありがとう


赤也が「なんてことを!跡部さんのために樺地は!」って言うなんて。良い子ムーブとヤベェ奴ムーブの高低差で風邪引くやつ


関節をはずすwwww


仁王ずるいじゃん…美味しいとこ持ってくスペシャリスト

 

 

#6裏切りと交渉


心配するジャッカル
ガムに当たって免れたの?www器用すぎw
ジャッカルかわいそうw


交渉済みです???


あ~~~丸井がやられるとこ見たくないーー!立海の良心~!


え、そういうこと??(遠野を狙うための裏切り)木手っていつも悪役やってる風に見せてなんか別の意図があって油断できねぇな。油断できねぇよ

 

ワンダーキャッスルのネーミングかわいい。たぶんディ◯ニーに毎年行くタイプ


「昨日まではまだ完成してなかったじゃないですか」←エモいな


「しまった…!」の丸井顔が良い


は~木手~~許したくないけど許したい~~(どっち)(君島のメガネ狙ったとこ)


えーーーー丸井の顔が!!!許しがたい!!


木手ーーー!もう庇うのずるいってば!

 

 

#7 10球を抱いて眠れ


丸井の方も交渉しておく君島、抜かりないし敵に回したくない。でもこういう人が負けるとこ見てみたい


幸村の病気の治療のために相手の膝狙う丸井もなかなかブラックだった…たぶん丸井が膝狙うのを正当化できるように考えられた胸糞試合展開だったのかな(メタ的に考えて)


「またダブルス組んでくれるだろぃ」の精神、水に流す軽さが丸井の良いとこなんだろうけどここまで来ると怖いぞ!!やっぱり立海ってみんなどこかヤバイ面持ってる。

「ラケットもボールも人を傷つけるためにあるんじゃない」の手塚(vs比嘉中)と「テニスを、憎しみを生む道具にしちゃいけない」の不二(関東大会vs立海)がいる青学は安心できる。

 

ネットが燃えた

 

こんな狭いとこで対決するなw亜久津いつの間にそんな粋に達してるの

 

鬼~良い話されると泣いちゃう~~


平等院さんは急に老けたのなぜ

 

建物の壁破壊www


真田先生のおでまし

 

天衣無縫になった金ちゃん、もう一人の主人公すぎる。負けるとこ想像つかん…と思ったら鬼も天衣無縫だし、結局負けちゃった。金ちゃんはリョーマほど主人公補正かかってないみたいだ

 

桃城•金太郎•鬼の昔話組で繋がってるんだね

 

 

#8皇帝と怪物


リョーマ「スーパーでスイートポテト?」

 

亜久津、昔のスポコン漫画なんだよな…(千石が自販機で買うシーンの前)

 

赤也「(真田部長)イライラしちゃダメっすよ」←おまいう

 

ラケット2本持ち大曲。柳「ルールブックには(ダメとは)書いていない」ルールブックざるすぎん?

 

亜久津「(あっち向いてホイ)俺にもやらせろ」wwww

 

亜久津が「相棒!」って言うの良いな

 

「二度曲がらんかーーーーー!!」真田が声の圧でいつもコントロールできる訳ではなかった

 

亜久津がカッコ悪さとか気にしないで全力で、成長って良いな…テニプリって人生の教科書

 

リョーマの特訓でテニスコートめちゃくちゃwwww

 

 

#9覚悟


小さいリョーマ可愛っっっっ
「今日から俺がお前の親父でこいつがお前の弟リョーマだ」
ところでリョーガとリョーマは血が繋がってるの?預けられただけ?

 

全国大会で記憶喪失になった設定がここで繋がったwwww

 

過去回想、徳川をサポートする鬼と入江良き

 

阿修羅の神道???

 

菊丸「アウトだけど…壁が…壊れちゃった」←他にももっと色々な場所が壊れてる

 

「体感するが良い!別次元のテニスを!」←マジで別次元wwセルフVRww

 

あの時のポーズ(4話の片手で筋トレ)がここで役に立つとはwww

 

ブラックホール後の決めポーズのブロマイドほしい


「空間を削り取るんだ」←そんな当たり前のように…


ブラックホールで勝ちだな!

 

あ~~~ここで昨日の庇ったダメージが響くのか…しかも自分が過去入江と鬼に守って貰ったように、将来有望な男(リョーマ)を守るために…そしてリョーマの主人公魂に火がつく!徳川さんの優しさ好きです(突然の告白)

 

予告←え??徳川まだ戦えるの?

 


#10導かれし者たち


リョーマ「あんた、最低だよ」を見て、リョーマ来た!!って顔してる桃城、私も同じ気持ち

 

徳川「命を懸けると!」死なないでーーーー!!!


合宿退去上等で庇いに行くリョーマ好き~~~みんな大好きになるこれは

 

部長、副部長はルールの厳しさ苦い顔して受け入れるね…

 

徳川生きてて良かった……
徳川•入江•鬼、髪の色が信号機組、良き…

 

合宿退去になって青学見に行くとこやっぱ青学が実家なんだ…って嬉しい。けど桜乃とゲーセンで遊ぶリョーマおもろ。挫折した人がやることあるあるの最大手wまぁそういう時間も大事だよね

 

ってきりリョーガが平等院に返したバッジをリョーマに渡して合宿復帰するかと思ったら、徳川に渡した

 

あ~~~それでアメリカ代表になるのか!!!もうやっと納得!話追い付いて嬉しい!

 

全体の感想

 

徳川さんが好きです!!!天下取って~~!

入江がもっと腹黒いやつかと思ったら、けっこう良い人で嬉しい。声が好き。

私はU-17W杯の1話2話を見てから履修し始めたから、リョーマアメリカ代表で始まって、え?リョーマ自分勝手やなって思ってました。でも無印~これまで視聴し終えて、理由があって日本代表諦めて、許せない平等院を倒すためだったんだっていうのが分かり、物語の一番最初から一貫してるリョーマの信条が感じられて、納得してすごく嬉しかったです。