テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】新テニス全13話の感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

#1

 

電車の乗り方やばいwwww


青学のジャージ着ててくれて嬉しいいい


チーッスとかカッコつけるのに桃城と菊丸に挟まれてわしゃわしゃされてるのいつも通りでかわいい

メガネいつの間にか小春から奪ってるリョーマウケる

 

亜久津いるじゃん!!どうして!?いつテニス部戻ってきた?!


鬼さんが5番コート?あれで?

入江声が良すぎ声が好き


#2


鬼退治で桃太郎(桃城)ってことwww

 

立海の1年生めっちゃかわいいんだけどあんな怖い(失礼)メンバーの中で生きていけるのか??鋼のメンタルだ


桃城が負けるとこ見て中学生舐めたモブにムッとしてラケット向けて「ねぇ、あんたたちの中で一番強い人って徳川なんでしょ」と言うリョーマの顔がめっちゃかっこいい。ブロマイドほしい

 

ちょいちょい写る神尾が顔が良いんだよ

 

二人組余った人間が観月なのちょっと納得

 

堀尾「ゴールデンペアが戦うなんてそんな辛すぎるよぉ」の悲痛な声が私の心を代弁

 

#3


勝ったけど辛い鳳。グリップテープが形見…この二人私が見てもただの友情じゃなくて見守りたい


「ちょいダサだぜ」と「プピーナ」に挟まれる柳生面白いww

 

菊丸勝ったか~。ダブルスのペアで、センチメンタルになりがちな方が勝つ(鳳、菊丸)し、ある意味男前に勝負に挑む方が負ける(宍戸、大石)のは、清々しくするためか?それともそのセンチメンタルが今後キーになるってことか?

 

#4


指パッチンでシーーーンってなるのかわいそうw鳳「やりましょうか?氷帝コール」宍戸「やめとけ」がまたさらにウケる

 

日吉瞑想始めちゃったwwww


跡部のメッセージ深い~~常に頂点に立つものの心構え


みんな氷帝コールの幻聴がww


日吉素直でかわいい~

 

手塚の海堂へのメッセージはちょっとわかりにくかった…水のペットボトルをそっと置いとくデレしかわからなかった…力の差が歴然&いくら厳しくされてもそれでも全力でしがみつけることこそが海堂の良さだしこれからもそれでいけっていうメッセージ?


#5


真田は幸村には精神的に敵わなそう

 

亜久津、河村に「俺は貴様の夢、奪ってねぇよな」って…優しいじゃん…
お守りもらうのに網破ったwし、「ほら、よこしな」って素直にもらうのかわいい

 

#6


あのトレーニングメニュー、不二とかできるのかな。あんまり体力オバケなイメージないよ

 

大荷物で命綱無しで山登りww


リョーマ、上にいたのに桃城見て降りてくる…
あ~桃城おぶって登る海堂…もう青学ってさ~ほんと~~好き泣いちゃう(泣きすぎ)

 

真田「みな松明を持てーー!!」いちいち面白い

真田!(落ちた桃城を)ナイスキャッチ
「みな聞けーーーーい!!」
もう真田の道場になってる

 

なるほど山登りとか過酷なことできそうな人が負ける感じの組み合わせでペアを設定したのかな

 

#7


さっさと水汲みに行くリョーマ、やっぱりゴール(強くなる)がはっきりしててかっこいい。大和部長が来た合宿の時もなんやかんや従って、全国決勝前のお父さんとの特訓も文句言わずにひたむきで、真っ直ぐ

 

#8


リョーマ•謙也•田仁志この3人バランスよく仲良くてかわいい
リョーマが「謙也さん」「田仁志さん」って、さん付けなのもかわいい


謙也「柴犬とちゃうねんぞ」


瓢箪に乾汁入れるリョーマやっぱりたまにイタズラっ子でかわいい

 

#9


大和部長高校デビューすぎるwww髪質そんなじゃなかったでしょw


ウザウザー??(笑)

 

手塚「選抜候補の一員としてベストを尽くすこと。今はそれしか頭にありません」←リョーマ全米オープンより全国大会選んだ時のブーメラン

 

跡部「手塚ァ!無理するんじゃねぇ!また腕を痛めたらどうする!」←跡部が心配するの良いな…
「柱ってやつはお前の専売特許じゃねぇだろ」


は~~~自分のためにテニスをする、テニスを楽しめることになって天衣無縫に到達したのか~~~だんだん話が分かってきて納得


「ドイツ、行きたいんだろ。行ってとっととプロになっておけ」跡部ってほんと良いとこ持ってく


大和「君(リョーマ)も自分の信じる道を進んでください」やっぱり大和部長自分が言い出した"青学の柱"に責任感じてるのかな。リョーマも青学の柱に囚われないように心配してるのかな

 

#10

 

獅子楽中の人みんな髪の毛派手だな

 

ドイツに行く手塚に勝負を挑んで、紅葉が散る中コートで倒れる不二、美しすぎて美術館で飾られるべき

 

みんな氷帝じゃないのに氷帝コール始めちゃうのさすがすぎるwww跡部の統率力www

 

雪降ったw季節今いつ??


小さい頃、弱点を狙うテニスをするしか勝ち目が無かった跡部か…跡部なりにも葛藤があったんだね…ごめん初登場の時いやなやつとか言って…


出た!噂のスケスケだぜwwでも意外とすんなり受け入れられる!アニメだからかな。たぶん漫画だと絶妙にシュールなんだろうな


追い詰められてる跡部もかっこいい
跡部でも背負うのが難しいんだ、柱って…
跡部って最後気絶しがち


バスが遅れた手塚「おかげで友人からの大切なエールを受け取ることが出来ました」って本当に聞こえたんだw「友人」って言うのが良いな~まぁ他人に話すとしたら説明面倒だから友人としか言えないかもだけど、でも手塚の口から「友人」って出てくるの良い


良い話だった…

 

#11


赤也って身内の偉い人にすんなり懐く…(笑)たぶん戦国時代のそういう武将がモチーフなのかな


入江まだやれたんだ…心意気に負けたって良い先輩だ


修行が普通じゃないんよ…やっぱあんな超テニスするには人の枠を越えなきゃいけないんだな


真田「返さんかーーーーー!!」(8球目のボール)

 

#12


白ジャージと黒ジャージって意味あるんだ。パーソナルカラー的に白が似合うか黒が似合うかの問題かと思った

 

#13


リョーマの帽子穴が開いちゃったのか髪の毛ぴょんて出ててかわいい

「大石~」(抱きつく)「こら、英二」のとこ好き(英国式~のEDでもやってた)