テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】OVA全国大会編13話(vs比嘉中、ビーチバレー、vs氷帝)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

  • 手塚がくじ引き会場に登場した時大石ヒロインの顔してた。ちょっとテニプリ一家思い出した
  • 白石を見た母「この人厨二病?(包帯巻いてる)左手に封印…みたいな」私「さぁ?(カブトムシの人としかわからん)」→彼は厨二病なのか否か…登場が楽しみ
  • 比嘉中またあからさまに敵ムーブかましてくる。でも私はわかるよ、きっとこいつらの悪行も情状酌量の余地があってなんやかんやで許せるようになるってな!
  • く~~主人公だねぇ!リョーマ!(突然コートに現れて仕返しするとこ)ところで全米の結果はどうなったの?
  • 大石がランキングギリギリだったから、リョーマと対決して、結果リョーマにレギュラーの座を譲ったってこと?

 

  • 田仁志に勝ってみんなに頭撫でられてるリョーマかわいいいいみんなかわいいいい
  • 竜崎先生は自分にぶつかりそうなボール自分でキャッチできそうだけど、でも河村ナイス!!
  • 不二顔が良くない?作画が磨きかかってない?OVAだから?みんなも前より顔が良い気がする
  • 菊丸も不二も学校以外の自主トレで本格的マシン使ってるじゃん。学校に導入してあげてーー!
  • ゴールデンペアつらい~!大石のためにスタミナ克服したのに大石は怪我が治ってなくて…二人で全国ナンバーワンペアになろうっていう約束が果たせなくなって…ああ…もういつも逆境…
  • 菊丸分身!???
  • 審判「ダメじゃないかシングルスの試合に二人で入っちゃ」www
  • ええーーーーそんなボールの入り方ある!?(最後の最後)
  • 全国終わるまでに大石の手の怪我治るのかな…関東大会の時の怪我だよ?だいぶ前なんだけど。それともテニプリ世界ではそんなに時が進んでない感じ?

 

  • 2時間も何もしないで立ってる乾も大変だよ…w
  • 沖縄の人が日射病になるか…東京は暑いんだね…
  • 手塚「ラケットもボールも人を傷つけるためにあるんじゃない」←正義のヒーロー2人目。(1人目不二)青学って戦隊ヒーローなんだよな。やっぱ主人公。落ち着く。安心感。
  • 無我の境地…?!なんか急に出てきた。真田使えるんだ。関東決勝の時はその状態にあったかもしれないけど、言葉として設定出てこなかった感じ?
  • 百錬自得の極み???手塚1年の時怪我してから封印ってだいぶ早い段階でたどり着いてんじゃん!ラスボスすぎるww
  • リョーマ「アンタから奪い取ります。青学の柱ってやつを」は~~リョーマやっぱ青学だよな!!それでこそリョーマ!!あんたこそが青学!!(ごめん言い過ぎ)(柱は手塚かもしれん)(でも言いたい)

 

  • ビーチバレー部になってるwwwなんかまたトンチキ始まった…
  • 桃城黒羽チームがビジュアル的に強そう
  • リョーマがバレー出来ないの不思議wwビリヤードも卓球も天才だったじゃんww…身長の問題?
  • バレーしてる不二いつにも増して顔の作画が良い気がする
  • 木更津くん落ち着いてて好き
  • 「俺たちは異空間に迷い込んでしまったんだ!」
  • 「テ◯スというワードを言わせまいとしている!」めっちゃ笑ったwww
  • だけどズボン脱がされた乾はかわいそう。テニプリってこういうとこある。かっこいいとこしかないかと思いきや、突然のギャグ回で夢女引いちゃう展開を見せてくる。油断できねぇな。油断できねぇよ。

 

  • お弁当作ってきた子すごいかわいい。忍足のフォロー優しい。
  • 金ちゃんを新富士から東京まで送ってくれる自転車の人めっちゃいい人じゃんwww
  • 亜久津まだチームに戻ってこないんだ…いつ彼の本気が見れるんだ
  • 跡部の屋敷広すぎて移動だけでだいぶ良い運動になりそう
  • 頭冷やすにしてもダイナミックな跡部(豪邸のプールに飛び込む)
  • (日吉と向日)なんで遊園地で作戦会議
  • 鳳、教会似合いすぎ~
  • まさかのヴァイオリン弾ける忍足wやっぱ跡部と付き合う人間はレベル高ぇな
  • なんで跡部赤いスーツww薔薇投げたww何を見せられてるんだ…?って顔してるみんなww←横で見てた母「プール入って考えた結果がこれなの?」

 

  • ジャージの腕まくってる桃城かっこいい。似合う
  • 風を読める仙人になった桃城
  • 忍足、気配を消すw
  • 桃城が網にぶつかって普通は怪我で棄権かと思うシーン、リョーマはさすが桃城と仲良いだけある。この二人通じあってて最高。
  • 血は拭いた方がいいってwww
  • 体育座りしてる跡部面白い
  • え、負けちゃった!嘘だろ!
  • 予告の忍足と跡部めちゃおもろい
    「K&M」「感謝するで桃城」
    「OOK」「お前のおかげで完全燃焼や」
    「SGH」「さぁ、岳人、日吉」
    「D&A 」「出番や、暴れてこい」
    「JTO」「次回、短期決戦。お楽しみに」
    「Y&D」「よく、出来ました。って俺様を通訳に使うなァ!」
    「E&S」「えろぅすんません。って、しつこーい!」

 

  • 新OPの冒頭ローラースケートするリョーマかわいい
  • 仲間からも良く思われてない日吉…w
  • でも向日と日吉の煽り、いいコンビな気がする
  • 向日トランポリン持参してるだろw
  • 肩を借りてジャンプww日吉もサーカスいけそう

 

  • 跡部「やはりシングルス2できたか」←めっちゃ手塚のことわかってるじゃん
  • 樺地ゾーンwww
  • なんか新ED癖強いw
  • ドイツに行ったのに肩治ってないのはやばいて
  • この熊本?の女の子はアニメオリジナルなのかな?
  • 肩はイップスだったんかいw九州まで行く意味。まぁ出会いは大事だよね!
  • 百錬自得の極みする樺地すごすぎる~
  • コピーじゃ本当に百錬積んできたものは超えられないってことか
  • 煽るリョーマの帽子を跡部がくいってやるとこ好き

 

  • 宍戸「構うな、長太郎。今のゲームは忘れろ」←かっこいい。メンタルケアマン
  • 12話再生して7分50秒辺りの「このダブルス1だけは負けるわけにはいかないと~」の不二の顔かっこいい
  • 今日の大石と菊丸は仲良しで嬉しい~~~
  • 走馬灯…?(シンクロのとこ)
  • 鳳の「腕が折れても打ちます!」「死んでも返します!」好き
  • 「大石と二人で雲の上のようなところにいて…」←wwww

 

  • 跡部の煽りを静止する指パッチン返しのリョーマ好き
  • 跡部リョーマどっちもカッコつけだからカッコつけバトル始まって面白い
  • 坊主って。どっちが負けてもやばいっしょ
  • 予告 みんな「越前ーーー!」倒れる二人。え、まさか引き分けでどっちも坊主?

 

  • 幸村「あのまま続けていたら負けていたぞ、弦一郎」「ぞ」とか言うんだ。「負けていたよ」の雰囲気があるのに
  • 跡部「ここでも邪魔すんのかよ、手塚ァ!」が好き。
  • 危なーーい!!電気落下!(これ『跡部からの贈り物』でも見たよ!)運営しっかりして!
  • 夕方になっちゃったww
  • 「俺は青学の柱になる!」って決めるリョーマかっこいい
  • 跡部立ったまま気失ってるのwww
  • なんでリョーマバリカン持ってるのw勝って先輩から頭わしゃわしゃされるの振り払ってさっさとバリカン持ってくリョーマ、どんだけ坊主にしたいのwイタズラっ子だな
  • 感動かと思いきや笑わせて終わる…