テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】129~160話(ジュニア選抜)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

  • 新しいOPの不二緑ジャージ、球技大会の時も思ったけどやっぱり緑ジャージ似合う
  • 15年前の竜崎先生、赤いドレスが私服なんか?(笑)バブリーすぎる
  • 15年前のリョーマ父、髪型かっこいいんだけどポニーテールになる長さじゃなくない?(笑)
  • お見舞いでドイツなんて皆金持ちすぎるwww

 

  • 桃城とリョーマ、いつも一緒に帰っててかわいい。リョーマって何も知らない頃ちょっと冷たくてカッコつけたやつに見えてたけど、河村先輩の心配してたりこうやって仲間と帰ったり通学したりしてるの見ると、ずーっと皆で一緒にいてほしい

 

  • 菊丸の夏休み回、面白かったww
  • トランプしてるのが中学生って感じで良い
  • 謎のウェルカム装飾に疑問の不二の顔が面白い
  • 大石わりと強引ww
  • 大石「まぁいいじゃないか。チョコレーツに会えたんだし」←戦犯はコイツ

 

  • ジュニア選抜合宿、見たかったペア(不二&佐伯)でダブルスしてくれる
  • 忍足とダビデのコンビも面白い。やっとツッコんでくれる人が現れた!ずっとやっててほしいw
  • 赤也好感度救済?(橘妹を庇う)…これは…原作でもあるのかな?アニオリっぽく感じるけど
  • 赤也自分がやったことで苦しめられて自業自得だけど、変わるって難しいから心入れ変えたその覚悟すごい
  • 千石ボクシングで鍛えたとか…ちょっと…その設定好き
  • コーチのためにドイツから帰ってくるのwwお金かかるなぁ!
  • 手塚歓迎会で歌始まっちゃったwww
  • 140話の次回予告の跡部「手塚ァ!」が好き。これに限らず跡部が言う「手塚ァ!」の「ッテェ」と「ヅ」と「カァ!」の言い方が良い。(全部じゃん)余裕の無さというか本気が伝わってくる言い方で。諏訪部さんの声って色んなキャラ聞いたけど、跡部は諏訪部さんが喋ってるって感覚が無くて、「跡部」なんだよね。
  • ちょこちょこ写る赤いハチマキの木更津くんが気になる。顔が良い。
  • 「弱点が…無い!」
  • 観月、ダブルスのペアにうるさいって言われがちww(梶本、海堂)
  • 「ここで何があった」(ケビンに倒された山吹を見て)って言う亜久津、完全にバトルものの主人公だった
  • 「親父にもぶたれたことないのに…!」って感じ(ケビンと野試合しようとするリョーマに手塚がビンタ)

 

  • タンホイザーサーブ、火球じゃんwww超テニスになってきたぞ…(わくわく)
  • 菊丸、「すごいにゃ~跡部」ってリョーマを後ろから頭抱えてて、やられてるリョーマの顔じわる
  • たまたま音楽会で真田と跡部が会うことある!?すごい中学生だ…
  • 「行ってよし」のポーズ好き

 

  • トムとテリー完全にギャグかと思ったら過去ストーリーからの葛藤がまた良くて…テニプリって敵キャラもこちらの心を揺さぶってくるの多くない…?
  • 敵がバナナでエネルギー補給してるならこっちもバナナ食べたら?
  • 不二、また雨降るwww雨男か?
  • 赤也が敬語使ってるとかわいいね~ってなる
  • 手塚「よし、越前。このままいけ。相手の挑発には乗るな」ベンチコーチ様になってる。ふさわしすぎる。

 

このジュニア選抜の話は漫画でもあるんだろうか…?それを確かめるべく、結局全巻買っちゃった漫画を見返すのが楽しみ。