テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】117~128話(関東大会 vs立海)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

  • 朝オムレツ作る菊丸似合う
  • 海堂、桃城への電話ツンデレすぎてかわいい
  • 昨日見た名犬ラッキーまさかの伏線ww
  • 赤也は缶ジュースにストローさして飲むタイプ
  • 青学ほんといつも集合ギリギリww

 

  • 雑誌の記者「ボレーのスペシャリスト丸井ブン太、卓越したディフェンス技術を誇るジャッカル桑原、最も怖いコート上の技師仁王雅治ジェントルマン柳生比呂士」←???ジェントルマンってテニス関係あるの??(笑)

 

  • ブン太「軽~く終わらそうぜ」ジャッカル「おっけ」←ノリがJK
  • 自分のオリジナルレシピで作ったケーキ食べる丸井ブン太かわいいし尊敬する。まさか試合で動き回る分をケーキ食べてエネルギー補給してるとは思わないじゃん。しかも自分で作ったって。きっと糖分とか栄養とか調整してるんだろうな~。もし彼女がダイエットしてたらダイエット用スイーツ作って応援してほしい
  • 妙技すぎる綱渡りwww
  • もっと青学に絶望を与えてくる試合展開かと思ったらいい感じに食らいついてる!
  • バンダナを桃城に渡すところ、激アツすぎる。熱い漢魂。二人が眩しすぎる~~!!
  • でもあれ、勝ったかと思ったよ。審判の声聞き逃してたから勘違いしちゃったよ。あんなコートに倒れて「空が青いな…」とか言ってたら勝って清々しいのかと思っちゃったよ

 

  • 柳生ゴルフ部だったの?www
  • ジェントルマンって冷静沈着ってことかい!
  • 大石…「英二!」しか言わない。この二人、こういうとこある。前もこんなことなかった??思い出して!仲良くして~~!!
  • 仁王さんは新テニのドイツ戦のこととか知らないけど、キャラが違くない?「~じゃき」「~ぜよ」なイメージだけど言ってない気がする。
  • 記者「試合どころじゃなくなってきたぞ」外から見ても(大石と菊丸)ひどいケンカなのかいw
  • 大石、「俺たちなんのためにここまで頑張ってきたんだ!」のセリフはもっと早く言ってwww
  • 仁王、癖を見抜く以外の何かあるかと思ったら普通にテニスしてた
  • 柳生さん髪の色オシャレで好き
  • えーーーーーーーーヤバイMA…KE…

 

  • 蓮二さん、目瞑っててパッツンおかっぱっていう要素が各方面に刺さりそうなビジュをしていらっしゃる
  • 今まで昔と同じ展開再現してたんかいwww
  • あ~みんなが乾先輩にピースしたりグッドしてるとこ泣いちゃう~~
  • 勝って良かった~~

 

  • リョーマと不二、勝手に敵の応援席来てるww
  • 観月と裕太のコンビかわいい。
  • 意外と観月が不二姉に顔赤くする。テニプリって全夢女に優しいかと思えばこうやって少年漫画っぽく、キャラが女性に気がありそうな描写もあって油断できねぇな。油断できねぇよ。

 

  • 赤也激ヤバ男すぎる。正直不二が足と顔面当てられてこの後勝てるのか全然想像つかない…でも予告の「ついにボクを怒らせたね」がさらに怖いw
  • ほんと胸糞な試合するなwこれは当時赤也だいぶヘイトいたのでは?
  • 不二って大切な人が傷つけられるとパワーが増すタイプか。ヒーローじゃん!!
  • 不二「悪かったね、わざとじゃないんだよ」偶然にしても迫力こわw
  • 「テニスを、憎しみを生む道具にしちゃいけない」←やっぱヒーローのセリフじゃん!!

 

  • リョーマに勝ってほしいし負けるとこ想像つかないけど、そんなトントン拍子で全国行けるか…!?
  • 真田、ジャージ幸村に渡してくれって…何に使うの?しかもそんなことして負けるのカッコ悪いし負けるとこ想像つかないよ…

 

  • なんか跡部が「お前の本気はそんなもんじゃねーだろ」って言うとリョーマ勝つ気がしてきた…
  • 真田地面壊したwwwリョーマの竜巻で真田吹っ飛んだwwwここら辺から超テニス…?
  • 亜久津丸くなったね
    しかもなんやかんや壇くんと見に来るwww

 

  • ここまで、
    跡部の登場 安心+50点
    亜久津の登場 安心+50点
    幸村との回想 不安-100点
    もうわからん……どっちが勝つか

 

  • 日吉がシャベッタアアアアア重要な場面で
  • 真田「何が起こっているんだ?!」←私も聞きたい。なぜ急に強くなったのか。でも跡部の声のおかげなのは確か
  • 勝利BGM流れてるけどまだ油断できない!
  • 日吉の構えもやるの?wwwなんでもできるリョーマ無双状態
  • え…最後呆気なかった…優勝した…なんか急だった…

 

全国大会の出場条件が分からないが、たぶん前回優勝校シード?として出場してくる立海とまた戦う流れかな?本当の戦いはこれからだ!油断せずに行こう!っていう感じ?