テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】103~116話(関東大会決勝前合宿)の感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

  • 真田とリョーマ、なんかデュエル始まりそうな自己紹介だったw画面2つに分けて名前出す演出今までもあったっけ?
  • 亜久津!この雨の中で傘を差さずに歩いてた?でも傘差してるとこ想像つかないな
  • 亜久津待ってたの?!かわいい…結構真面目に教えてくれんじゃん…自分のラケット持ってないんだね(笑)それで河村に借りるために待ってたの?かわいい…
  • かつての強敵が協力する展開、激アツ…いい話だった…亜久津の好感度が上がった(ちょろい)

 

  • 青学は私立だと思うんだけど、公立感がすごいww練習内容が立海と雲泥の差なんだけどwww
  • 大和部長、不思議すぎるwめちゃ山菜に詳しいしその達観した感じはホントに高校生ですか?留年して実年齢は成人してるとか?
  • 振り回されるけどやっぱりなんやかんや素直についてくリョーマ

 

  • 合宿でまさかの氷帝跡部の襟がフリフリのピンク色の服すごい IKK◯さんがコラ◯ッチの広告で着てる服に似てる
  • 樺地なんでコート外の跡部の声と指パッチンが聞こえるんだwww
  • 日吉なんかいつも出番が少なくてちょっとかわいそうでかわいいし顔がすごく良い。リョーマに「下克上って自分が格下と認めてることになる」と言われたのになお「下克上」と言い続ける姿勢、あっぱれ
  • 向日サーカス入った方がいいよ
  • 鳳と宍戸の特訓のシーンの挿入歌(Brandnew Days)感動泣いちゃう二人の尊い青春の日々真っ直ぐな心でキラキラしててもう二度と無いでも永遠に忘れない尊い日々~!
  • 跡部って他のキャラと比べて特に顔が今と全然違う気がする。なんか顔が面白い
  • え~~ひゃ~~手塚に頼まれて跡部は悪役やってたの?!えっえっ好きすぎる~~!面倒見良っっ!懐深い~さすが!手塚と跡部はそんな電話する仲だったの~~エモい~~~!家の電話を知ってる仲…。この二人はただのライバルじゃない…惜しげもなく相手に塩を贈れる…お互いを高めあう感じ…まさに好敵手って関係だ。部屋の魚の顔おもしろ

 

  • 幸村、病院着で本を読む姿が美しすぎない?
  • 幸村の顔の作画がなんか他と違うんですけど!美しすぎる!例えが浮かばないが他のアニメにいそうなんですけど!SFロボットアニメとか…
  • 幸村の帰りを待ちわびる従者たちって感じ
  • 不二こわ…(褒めてる)
  • 「明日勝つのは青学っすよ」もうさ~初めの頃を考えるとリョーマがこんなに青学想いなんだ~って嬉しい
  • 真田、刀持ってんのかい…怒らせちゃいけねぇ