テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】69~102話(城成湘南、六角中)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

 

  • 牛乳の紙パックいっぱい並べて狙って打つリョーマ、身長気にしてんのかな
  • 荒井と加藤くん、レギュラー狙う先輩に良く思わない話、どうなるかと思ったら平和的終わりで良かった。でもちょいちょい桜乃とか加藤くんとかの勝負事を解ってないキャラが水を差してくる感じ(語弊がありますすみません)。でもこれは色んな見方を示すために必要な描写かもしれないし、みんな中学生だから精神的成長はこれからで仕方ないか。
  • 球技大会ごときで卓球の本読んで勉強するリョーマ真面目だね
  • 学校の緑のジャージ来て一年生に混じって喋る不二、身長差にグッとくる。普段他のキャラと並ぶと目立たない分めっちゃかっこいい
  • 元卓球部のエース、声が一年生じゃないよw

 

  • デートの話の大石「いや、それより負けた方の心に傷が残るじゃないか」の手のポーズ好き
  • 神尾、あんちゃんの心配するめっちゃいいひとじゃん。ほんと神尾&桃城好き
  • 伊武&リョーマ、まだそのグリップテープの話してるんだ。かわいい
  • 観月って先生みたいw「隣のコートうるさい!何を騒いでいるんですか!」「人の話を聞きなさい!」
  • ダブルスの組み合わせめっちゃいい~かわいい好き
  • デート回なんか色んな関係性匂わせてくるww大渋滞起こってるww
  • 海堂家かわいい
  • 海堂のトレーニング姿を見るのなんか好き。ずっと見てたい。ライブ配信とかしててほしい。街のライブカメラに写っててほしい

 

  • 氷帝の監督、懐深い。っていうか山吹の監督から留学資料もらって、氷帝の監督からドイツのスポーツ医療施設のパンフレットもらって、竜崎先生も何か調べてよ!(笑)

 

  • 山に朝日見に行く服装じゃないよw薄着すぎるよw

 

  • リョーマと手塚の試合、頂上決戦っていうかもう強者だけが通じ合う世界っていうか、そんな感じで痺れる~~!

 

  • ふたりはプ◯キュアみたいな双子
  • 梶本顔がかっこいい

 

  • 神尾、打球が見えない!って、審判も大変だよwww
  • 不動峰ベスト4嬉しいいいいいい!
  • 諦めない心!!!感動しかない!!

 

  • なんかアニメオリジナル話?が続く

 

  • 佐伯って不二の幼馴染みなんだ~不二も六角のアスレチックやってたのかな?
  • 佐伯、テニプリ世界の中でめちゃくちゃ普通の人で貴重。やっぱりあん◯タにおける羽風さん並みの貴重な常人枠な気がする
  • 落ちそうなケーキをラケットで受け止める←え?

 

  • 菊丸と不二のダブルス意外すぎる
  • 佐伯思ったよりいやな攻め方
  • 不二「後は僕がやるから」←こわ
  • 試合中に蘇る潮干狩りの記憶
  • わざとネットボールにするとか芸達者にもほどがあるわ
  • ラケットの網六角形だと瞬発力がどうのこうので良いならみんなガット六角形にすれば?っていうかラケットの種類でけっこう違いが出るのかな?だとしたら推しのラケットがどう違うのかこだわりを調べたくなるんですけど
  • 3時間も試合やってんのwwww
  • しかもその後家でもテニスするリョーマ体力おばけすぎるw
  • 試合前にまたテニスwwww体力www
  • リョーマと剣太郎は表面上は正反対だけど、中身は似た者同士ってことね

 

  • レクリエーションのためにまた事前に本(はじめてのボウリング)読んでるリョーマかわいい
  • でも結局ボウリングじゃなくてビリヤードで(対策してないから?)帰りたがってるリョーマかわいい
  • 不二ビリヤードも得意なの?テニス以外はウィンタースポーツ得意って23.5巻にあったけど
  • 乾汁飲むだけで部長代理として気負いすぎな大石面白い

 

  • 100話「キャプテン大石」が面白い。誰も相談してくれないしむしろ相談しちゃってるのが苦労人で応援したい
  • 帰りにハンバーガー付き合うリョーマかわいい愛され主人公
  • 観月塀の上で優雅に足組む。塀の上で。
  • 梶本&観月ペア顔が良い~貴族の休日か??

 

アニメオリジナル回?が多めだったけど楽しめました!!

デート回とキャプテン大石回が面白くてオススメ!