テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【やっと出会えた】テニプリにハマって一週間【王子様】

テニプリって楽しそうだな~と横目に見ること約10年。

ここ最近起こったことをありのまま話すぜ…

※私は生粋の夢女ですので、その思考が滲み出ることがあります。そういうのが大丈夫で寛大な心の方だけご覧くだい。

 

まず1ヶ月くらい前かな。某ランダムグッズ開封動画が有名ですよってGoogleが勧めてくるもんだから見た。

すっごく面白くて、でもテニプリはミリしらだから動画見てキャラ名を色々検索してた。(徐々に気になってくるけどまだドボンしない)

 

12月4日、それは突然の出会い。

 

「来年のバレンタイン•キッスをQ•Pが歌う」という記事をGoogleが勧めてくる。

 

もう、もう、一目惚れだよね。え、待って。こんなキャラいたの!?大好きなんだけど(顔だけで)でもキャラクターって計算されて作られてるわけだから顔でもうどんな性格かわかるじゃん?もう絶対好きな性格してるんだよねこの顔は(確信)しかもドイツ代表!?私ドイツ語勉強してて良かったありがとう過去の私。ってかテニプリって世界でも戦ってんの?(そこから)そりゃ知らないわけだよ私は日本人も追えてねェンだよ!ほんとGoogleって優秀。ありがとうGoogle。おかげで推しができました。

 

これが日曜の昼前の出来事。

一回冷静になろうとご飯食べて、でもやっぱQ•Pが気になりすぎちゃってアニメのとりあえず出てそうな回探すことに。

テニスの王子様U-17W杯編第1話をAbemaで視聴→第2話を単話購入して見る

漫画の登場回調べて新テニ28巻、29巻購入(電子書籍って便利~)

 

すみません。舐めてました。テニプリを。

 

Q•Pの話、あれ読んだらもう全人類好きになっちゃわない?(オタク特有のクソデカ主語)こういう…こういう男が好きなんだよ私は…!顔も良い~~!圧倒的画力でもう全てがかっこいい~!テニスのルールは、なんか得点の数え方が独特ってことしか知らないけどめっちゃ面白かった。夢中で読んじゃったよ。でもその後の試合、骸骨の海賊みたいなのが出てきてテニスじゃなくて船上で戦い始めちゃって、そういえばテニプリってこんなだったな…(横目で見てた時の記憶)となった。

 

その後の一週間ダイジェスト

12月5日

新テニ16巻購入(Q•P登場回でアニメ第2話のシーン)

youtubeにゲームのプレイ動画(学園祭の王子様)を勧められて、日吉若が気になる

12月6日

日吉若がだいぶ好きになる(ゲームしか見てない)と同時に跡部も気になる。

12月7日

跡部がだいぶ気になりつつ佐伯さんという夢女に優しそうなキャラを発見し心が揺れる。

しかし新テニ14巻(初登場回らしい)を読んだらやっぱQ•Pが好きすぎて戻ってくる。

12月8日

新テニ30巻~36巻、15巻、23.5巻を購入

なんで漫画飛び飛びで読んでんのって思うかもしれないですが、いかんせん物語が長いのでとりあえずQ•P中心に見ていくことにしました。30~36巻は解説役で喋ったり顔が出てたりする。15巻はアニメの第1話か2話で見たシーン、23.5巻はプロフィール載ってる。

 

で、ここでダークホースとの出会い!!幸村精市!!

30巻~32巻の幸村精市vs手塚国光の試合がめっっっっっっちゃ良かった。

もう本当にこの2人に関して何も知らないのにこんな感動する??すごい。すごい良かった。涙滲んじゃったもん。何も知らないのに。「天衣無縫にならなくてもテニスを諦めなくていいことを証明する」ってとこが!やっぱ能力物ってどんどん周りが特別な能力ゲットしていく中で置いていかれちゃうキャラ出てくるわけじゃん?全員ゲットしちゃったら意味ないからしょうがないことなんだけど、それでも絶対勝利を諦めないっていう心…!感動しかない。すごくかっこよかった。完全にノーマークだった幸村精市という男が気になり始めてしまう。←今ココ

 

物語追うとその度に新たなキャラが気になっちゃうくらい魅力的なんです!!これじゃあ全部読んだ時には全員好きになっちゃうよね?!

はやく…はやく漫画全部読みたい…!アニメも見たい…!テニミュも気になる…!時間が…無い…!