テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

【アニメ】48話(都大会)までの感想

なんでも楽しめる心が広い方向け

~ご注意~

  1. 自分用の記録を兼ねてるので、わかる人にどのシーンかわかればいいっていう雑な感想
  2. キャラクターを貶めたりする意図はありませんが敏感な方はブラウザバック(ノリはニコ動のコメント)
  3. 時々夢女の私のツッコミが出ることもある

 

 

 

 

 

 

  • 不動峰って名前怖い感じだから黒バスでいう霧崎みたいな立ち位置かと思ったら全然違った。橘さんいいひと。いじめに立ち向かう仏のような人がおでこに点…もう仏じゃん!
  • 不動峰と青学仲良しでかわいい!桃城&神尾、リョーマ&伊武、相性良くない?

 

  • 跡部初登場思ってたより嫌なヤツwww(ごめん)(でも庇う余地がない)全部樺地にやらせる。これがどうやって人気になるのか活躍が楽しみ。

 

  • 菊丸がラケットくるくる回すの好き。ループ動画でずっと見てたい。
  • 大石いいひと。手塚のこと気遣うのももちろん負けたこと無さそうなリョーマのことも心配する。

 

 

  • 聖ルドルフが霧崎ポジションだったw「越前の左目を狙え」
  • ゴールデンペア~~!「もうだめかとおもった~(泣)大石先輩かっこよすぎるよ~」の一年生と全く同じ気持ち。
  • 赤澤と金田のペアもいいな
    でも感情のベクトルが金田→赤澤→観月だな(試合終わった後の反応から)
  • 菊丸の反省、切り替え早くて見習いたいw
  • 菊丸と大石の反省会良いシーン
    手塚「心配するな、あの二人は寄り道が好きだ」 《寄 り 道 が 好 き だ 》

 

  • 亜久津って日本人?
  • みんなテニスボール意図的に顔面に当てたり暴力振るったり、出場停止にならんか?(笑)

 

  • 不二、人が苦しんでるところを見るのが好きってwww
  • 観月の服wwwピンク紫のセーター?みたいなのにばかでかい花の模様wwwどこぞのマダム?

 

  • 不動峰~~!応援したいチームなのに準決勝は不憫なことに…あのタクシー事故は仕組まれたことなの?
  • 桃城、昨日(手塚との練習試合)の今日で急に成長する?w
  • 「あれが千石の大きな武器…こほうだ」←知ってたなら対策させてあげてよw
  • 青学はあんまり相手の対策しないで試合の中で急に成長するねwそれが主人公サイドたるゆえんってやつ?
  • 痙攣した桃城に、「ラッキー!いいや、いかんいかん。人の不幸を喜んでは」の千石がいる一方、人が苦しんでるのを見るのが好きな不二…

 

  • 亜久津ばか怖いんですけどwww観月がかわいく思える
  • やられた仲間のためにも戦うリョーマ、かっこいいじゃん…主人公じゃん…
  • 亜久津はばか怖いけど情状酌量の余地(?)があるキャラクター作りさすがだよね…今後どういう風にテニスに戻ってくるのか気になる(戻ってくるの?)

 

時代を感じる描写も多いけど、今さら見ても面白かったです!!

意外とリョーマが近所の草テニス(草野球みたいなことを言いたい)とかも相手するんだな~と、地道に徐々にリョーマの凄さを描写していく感じで丁寧なストーリーでした。いきなり超次元テニスが始まる訳ではなかった。

開封動画のおかげで、「はっ!これは…進◯ゼミでやったところだ!」状態。どこに注目するべきかわかってて見れるので楽しい。