テニプリオタクへの階段を駆け上がる!!

ハマっちゃうんだなぁ、これが!

「過去に付き合った人数」情報に怯える

~中身の無い小話~

私は最近テニプリにハマった人間です。テニプリといえばキャラクターのプロフィール情報が手厚いことで有名。しかし!なんなら知りたくないことまで教えてくれるたっぷりなサービス精神!なぜそなた(作者)はそのようなデータまで与えたもうか…と、頭抱える情報が。

 

ファンブックに立海メンバーの「過去に付き合った人数」情報が載ってると知ってしまい、大変動揺している。
私が買った新テニスのファンブック23.5巻にも「(各国主将に)今恋人いる?」という質問が載ってたけど、推し(Q•P)は免れたのでその情報の爆弾力をスルーしてしまった…。

キャラのそんなところを教えてくれるジャンルは他に滅多に無いし、めちゃくちゃ福利厚生厚くて妄想がはかどりそうだけど、でもなんかやっぱり知りたくないかも!存在を匂わせるくらいならむしろ事細かに「馴れ初め、告白の言葉、初めてのデートの日付と場所と内容と服装、その後のデートの内容、彼女の好きなところ10個、連絡の頻度と内容、今まで送ったプレゼント、普段の会話の内容、恋をするとどんな心理状態になるのか」…全部提示するまでがセットで教えてくれなきゃ困る。

でも、もし推しの恋愛に関する情報(過去の恋人、現在の恋愛や希望など)がこれ(好みのタイプ)以上来ちゃったらすっっっっっごく動揺するからやっぱり1ミリも知りたくないかも。

推しになるかわからないけど好きかな~と思ってる幸村が関わってる情報でさえ、この動揺。立海推しの人はこの事実どう受け止めているのか?

「人数」だけでしかも誰がどの回答したかわからない状態なのがモヤモヤする。やっぱりそんな爆弾落とすなら逆に事細かに教えてほしくない?(でも知るのが怖い)

もうどうしよう。いつか新たなファンブックでQ•Pの恋愛情報が発表されてしまう未来が怖い。みんなよく耐えてきたね???受け止めきれなくない??やっぱ初見時は死んだ??